千葉の地酒 水郷の蔵元

ホーム > 水郷の蔵元 > 東薫酒造

東薫酒造

東薫

厳選銘柄

創業文政8年。大吟醸「叶」「東薫」地元契約栽培米を使用した「夢童」など特に好評をいただいております。全国新酒鑑評会金賞10回他数々の賞をいただいております。

東薫酒造
香取市佐原イ 627  TEL:0478-55-1122
販売通販見学試飲ホームページ:http://www.tokun.co.jp/
* 15名さま以上での蔵見学および、試飲については予約が必要です。

蔵元からのお知らせ

東薫 十富禄酒のご案内

平成25年11月6日


小江戸佐原の酒蔵 東薫酒造より、今年の十富禄酒をご案内致します。

秋風が吹いて朝夕が冷え込むようになりました。
ようやく、お酒を楽しむのに丁度良い季節になった気がします。

そんな季節のおススメは、この【十富禄酒】

s_IMG_0802.jpg

『蔵元が造ったどぶろく』は、純米酒仕立て。
味わいは、非常に甘みが強くて、ほのかに酸味が感じられる、甘酸っぱい仕様。
今年は、なんと青林檎の風味!!
(ちなみに昨年はデラウェア・一昨年はカルピス風)

とろりとした飲み口の、もろみの美味さも充分に味わっていただけます。

ビン内で元気に醗酵が続いておりますので、開栓には充〜〜分ご注意ください。
7か条の注意がございますので、何卒ご一読をお願い致します。

よく冷やしてお召し上がりください。










このお酒は、千葉の地酒ショップでも11月より期間限定で入荷いたします。
活性酒のため、味の変化があります。
また開栓時に噴出す恐れがあります。予めご了承ください。

ショップで在庫切れの場合には、お取り寄せも対応しておりますので、ご相談ください。

<千葉の地酒ショップ>
千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
TEL:043-222-0686 (平日 9:00〜17:00 営業中)