千葉の地酒 南総の蔵元

ホーム > 南総の蔵元 > 岩瀬酒造

岩瀬酒造

岩の井

厳選銘柄

創業は享保8年と伝えられ、代々名主の副業として酒造業が受け継がれてきた。山廃仕込みに重点を置き、3分の1を占める。酒質は仕込み水の特長を生かし品の良い濃醇タイプ。

岩瀬酒造
夷隅郡御宿町久保 1916  TEL:0470-68-2034
販売通販見学試飲ホームページ:http://www.iwanoi.com/

蔵元からのお知らせ

岩の井 ひやおろし純米 発売中

平成25年9月3日

寒い冬に仕込み、春に搾ったお酒がじっと夏を越すのを待ち、
秋風が吹く頃に熟成したお酒を 「ひやおろし」 といいます。

岩の井の純米酒が、朝夕の秋風にのって、ほどよく熟成しました。

<岩の井 ひやおろし 純米酒>

s_IWASW hiyaoroshi.JPG

夏を越して味に丸みを帯び、旨味が増した秋の限定酒です。
日本の棚田百選認定の「大山千枚田」で栽培された、千葉県産酒造好適米「総の舞」を58%まで精米して仕込んだ純米酒です。

香りは控えめで、お米の味と酸味のバランスが良い、日本酒度+3のやや辛口酒。

脂ののった秋刀魚の塩焼きのお伴に、冷や〜お燗まで幅広くお楽しみいただけます。

初秋には冷やで。晩秋にはぬる燗で。
温度で変わるお酒の表情をお楽しみください。


☆ 720ml   ¥1,260








この商品は、千葉の地酒ショップでも9月2日より販売しております。
また、千葉の地酒ネットショップでは、9月9日より販売を開始致します。
限定入荷となっておりますので、売切れの際はお許しください。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日9:00〜17:00 営業中)