千葉の地酒 南総の蔵元

ホーム > 南総の蔵元 > 東灘醸造

東灘醸造

東灘

厳選銘柄

房総半島の漁業基地・勝浦に慶応三年創業。山から湧出する良水で仕込む酒は、海の幸に合う淡麗ですっきりした酒質が特長。無濾過「鳴海」辛口「とびっきり」等が好評です。

東灘醸造
勝浦市串浜 1033  TEL:0470-73-5221
販売通販見学試飲ホームページ:https://www.azumanada.net
* 蔵見学については事前にご連絡ください。

蔵元からのお知らせ

東灘 鳴海直詰め(青) 新酒販売中

平成26年2月25日


房総勝浦の地酒蔵 東灘醸造より、新酒のご案内です。

昨年もご好評いただきました 『鳴海 特別純米【青】』 出来上がりました。

<鳴海 特別純米 直詰め生【青】>
s_IMG_0885.jpg

富山県産五百万石を使用した、搾りたての純米新酒を、槽場で直詰めしました。

爽やかな吟香とスッキリとキレのある中取り純米酒で、日本酒度+6の辛口。
醗酵由来の炭酸ガスを含んでいて、口中でプチプチと弾ける爽やかさです。

☆720ml / 1,365円
☆日本酒度 +6
☆アルコール分 17度

生酒のため、お買い上げ後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。


なお、同じく『鳴海 純米吟醸 直詰め生【赤】』は、3月頃発売の予定です。
鳴海シリーズの甘口がお好みの方は、もうしばらくお待ちください。






この商品は、千葉の地酒ショップでも販売しております。
限定入荷の商品のため、売切れの際はお許しください。在庫等はお気軽にお問合せ下さい。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日 9:00 〜 17:00 営業中)