千葉の地酒 南総の蔵元

ホーム > 南総の蔵元 > 東灘醸造

東灘醸造

東灘

厳選銘柄

房総半島の漁業基地・勝浦に慶応三年創業。山から湧出する良水で仕込む酒は、海の幸に合う淡麗ですっきりした酒質が特長。無濾過「鳴海」辛口「とびっきり」等が好評です。

東灘醸造
勝浦市串浜 1033  TEL:0470-73-5221
販売通販見学試飲ホームページ:https://www.azumanada.net
* 蔵見学については事前にご連絡ください。

蔵元からのお知らせ

東灘 鳴海 純米吟醸新酒のご案内

平成25年3月18日

 

勝浦の東灘醸造より、「香り系 鳴海シリーズ」の純米吟醸新酒を発売しましたので、ご案内致します。

 

<鳴海 純米吟醸酒こまち 直詰め>

s_IMG_0930.jpg

 

香り系の清酒「鳴海シリーズ」の新酒第2弾は、純米吟醸酒こまちです。

しぼりたての新酒を、槽場で直詰めしました。

上品な吟香とクリアな甘味で、日本酒を飲みなれない方や女性にもおススメ!

醗酵由来の炭酸ガスが、お口の中でプチプチと弾けます。甘口ですが、爽やかに楽しめます。

 

☆アルコール度 17〜18度 やや高め

☆720ml / 1,470円

 

 

 

 

 

先に販売になりました「鳴海 特別純米 直詰め」も好評いただいております。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

この商品は、千葉の地酒ショップでも数量限定で入荷しております。

鳴海 特別純米直詰めとともに、大変人気で品切れの事もございますので、ご購入ご希望の方は事前にお電話でお問合せください。

 

<千葉の地酒ショップ>

 TEL:043-222-0686 平日9:00〜17:00 営業

 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F