千葉の地酒 九十九里の蔵元

ホーム > 九十九里の蔵元 > 守屋酒造

守屋酒造

舞桜

厳選銘柄

創業明治26年。九十九里・蓮沼村にたたずむ酒蔵、守屋酒造。地酒と純米焼酎、その米本来の旨さをご堪能下さい。酒蔵見学、酒蔵での試飲、オリジナルラベルも承ります。

守屋酒造
山武市蓮沼ハ-2929  TEL:0475-86-2016
販売通販見学試飲ホームページ:https://maizakura.com/

蔵元からのお知らせ

地酒 舞桜◆蔵の楽しみ方 @九十九里の酒 舞桜 で乾杯!【山武市 守屋酒造酒蔵】

◆◆ 酒蔵の楽しみ方 @九十九里の酒 舞桜 で乾杯! 守屋酒造酒蔵◆◆ 



いつもありがとうございます。
守屋酒造・五代目蔵主 守屋雅博です。

台風の影響もあって、過ごしやすいです。進路にも当たらず、こんな感じで秋を感じ始めるんですかね?

今日は酒蔵の楽しみ方。
お酒が飲めて、蔵が見れればって思っている方も多いと思いますが、酒蔵には小さな発見もいろいろあります。
四季を通じての楽しみ方もありますので、そちらを一つ。

今日の写真は庭先の鉢。大きさは約1.3メートル。
水の関係の仕事なので、通常見られない大きな鉢がございます。
鉢の中には睡蓮。この花、見頃は6月から9 月。今が一番の見頃です。
睡蓮は、豊富な水と午前中の日照の良いところに咲きます。
うちの鉢は正にうってつけ。

酒蔵見学はあまり予定されない時期ですが、小さな酒蔵の自然の営み。
お時間があれば見に来てくださいませ。

ふるさとへの帰省土産に、千葉の土産、九十九里の地酒としてのご利用はいかがですか?
是非楽しみながら「地酒 舞桜」を楽しんでくださいませ。

今年もしっかりとした酒造り、イベントへの出店、をドンドンやってまいります。
見かけたら、声かけて下さいませ。

本年のうまさを醸した地酒の旨味を
酒蔵の旬をお楽しみ下さい。

千葉発日本一の夢をコンセプトに
全国商品発送も承っています。

これからも九十九里の酒、千葉の地酒の伝道師、ガンバリマス。
守屋酒造のブログはこちらから

http://jizakemaizakura.blog74.fc2.com/blog-category-2.h

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

地酒舞桜 守屋酒造株式会社
五代目蔵主 守屋雅博