千葉の地酒 上総の蔵元

ホーム > 上総の蔵元 > 吉崎酒造

吉崎酒造

吉寿

厳選銘柄

城下町久留里で寛永元年創業といわれ、千葉県では最古の蔵である。かずさの名水「久留里の水」と厳選した酒米で造られる清酒「吉寿」大吟醸「月華」は多くの皆様に好評です。

吉崎酒造
君津市久留里市場 102  TEL:0439-27-2013
販売通販見学試飲ホームページ:http://kichiju-gekka.com/
* 蔵見学および、試飲については事前にご連絡下さい。

蔵元からのお知らせ

吉寿 2014新酒 夢かえる

平成25年1月20日


久留里の吉崎酒造より、新酒の便りが届きました。
名水の里・久留里の歴史あるお酒をぜひお楽しみください。


<しぼりたて純米吟醸 夢かえる>
s_IMG_1147.JPG

可愛いカエルのラベルの季節限定酒。
「夢が返る」という縁起物です。

無濾過・無加水のしぼりたて純米吟醸酒を、そのままビン詰めしました。
出来上がったばかりの新鮮な風味が味わえます。
冷やしたままでお楽しみください。

平成の名水百選に選ばれた久留里の水のやわらかさと、米の旨味が味わえる純米タイプ。
原酒のアルコールの高さキツイと思われる方は、ロックや水割りでもお楽しみいただけます。


☆無濾過のお酒のため、ビン底にオリが沈殿することがあります。お酒の中に溶け出したお米の成分ですので、安心してお召し上がりください。

☆生酒のため、必ず冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。




このお酒は、千葉の地酒ショップでも販売しております。
季節限定・数量限定の入荷となりますので、売切れの際はお許しください。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日 9:00〜17:00 営業中)