千葉の地酒 上総の蔵元

ホーム > 上総の蔵元 > 藤平酒造

藤平酒造

福祝

厳選銘柄

造り手3人だけで一貫して手造りにこだわる為、一本一本が少量仕込み。我が子のように大事に育てあげた酒「福祝」は、量産では出せないうまさに誇りを持って頑なに守り続けます。私達は、年間約3百石の造り酒屋です。

藤平酒造
君津市久留里市場 147  TEL:0439-27-2043
販売通販見学試飲ホームページ
* 蔵見学については事前にご連絡下さい。

蔵元からのお知らせ

福祝 新酒のご案内

平成26年12月24日

久留里の藤平酒造より、今期の新酒が出来上がりましたのでご案内致します。

<福祝 しぼりたて>
s_IMG_0859.jpg


新酒第1弾は、しぼりたて槽口直詰めの本醸造。
しぼりたての荒々しさと、原酒らしい飲み応え、ほんのりと薄にごりの、もろみの香り・・・。
新酒らしい新酒です。
アルコール度は18〜19度と高め。お酒好きの方にもご満足頂けます。

きりっと冷やしてお楽しみください。

★ 720ml / 1,234円

★ ほんのりともろみが混じる、薄にごりタイプです。ビン底にもろみが沈殿する事がありますが、品質に問題はございません。










<福祝 初搾り中汲み純米>
s_IMG_0858.jpg

新酒第2弾は、初搾り純米酒新酒です。
酒造好適米 『五百万石』 を100%使用して、丁寧に醸した純米酒を、無濾過生詰め。
しぼりたてらしく、ほんのりおり絡み。
米の香りと旨味をフレッシュに味わえます。
アルコール度数は17〜18度。

ブリの刺身やサーモンなど、脂ののった魚ともお楽しみ頂けます。軽く冷やしてお召し上がりください。

★ 720ml / 1,512円

★ おり絡みのため、ビンの底にもろみが沈殿する事がありますが、品質に問題はありません。


★ 新酒は生酒になりますので、必ず冷蔵庫で保管いただき、お早めにお召し上がりください。





この商品は、千葉の地酒ショップでも販売しております。
人気商品のため、品切れが予想されます。在庫のお問合せは下記までお気軽にどうぞ。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日 9:00〜17:00 営業中)