千葉の地酒 上総の蔵元

ホーム > 上総の蔵元 > 和蔵酒造 竹岡蔵

和蔵酒造 竹岡蔵

聖泉

厳選銘柄

基本に忠実であること、手間を惜しまないことをモットーに誠実な酒造りを心がけています。米の旨みを生かすとともに、料理の邪魔をしない包容力のある清酒を目指しています。

和蔵酒造 竹岡蔵
富津市竹岡 1  TEL:0439-67-0027
販売通販見学試飲ホームページ
* 蔵見学については事前にご連絡下さい。

蔵元からのお知らせ

聖泉 新酒2種類発売開始

平成27年1月26日

富津の和蔵酒造より、今酒造期の新酒が出来上がりましたので、ご案内致します。
搾りたての新酒は、純米酒と吟醸酒の2種類が同時発売となっております。
どちらも食中酒としてお使いいただけるタイプです。
ぜひ、旬の食材とお楽しみください。

<聖泉 無濾過純米生原酒>
s_IMG_1150.JPG

お米の旨味を楽しんでいただくため、濾過せずそのままビン詰めした、純米酒です。
淡い山吹色は、お酒本来の自然な色です。
千葉県産の総の舞とふさこがねを使用。
程よい酸味と、しっかりした旨味のある味わいに仕上がっています。
アルコール度は18.5度と、少し高め。やわらぎ水を添えて飲むのがおススメです。

すき焼き、モツ煮などの甘辛い味のお料理にも負けずに合わせられます。
寒い日に、熱々の鍋を囲んでどうぞ。

★ 720ml / 1,363円

★ 1月下旬発売










<聖泉 吟醸生原酒>
s_IMG_0902.jpg

新酒独特のフレッシュな香りと味わいの、しぼりたて吟醸生原酒です。
日本酒度+8 と本格的な辛口なのに、鋭すぎないバランス良好な仕上がりになりました。
こちらも千葉県産の総の舞とふさごがねを使用した、『千葉の地酒』です。
塩焼きや酒蒸し等、さっぱりした食材の美味しさを引き立てます。

★ 720ml / 1,361円

★ アルコール度 19.5度

★ 日本酒度+8 (辛口!)












この商品は、千葉の地酒ショップ・ネットショップでも販売しております。
数量限定入荷となっております。売切れの際はお許しください。在庫のお問合せは下記まで。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日9:00〜17:00 営業中)