千葉の地酒 上総の蔵元

ホーム > 上総の蔵元 > 和蔵酒造 竹岡蔵

和蔵酒造 竹岡蔵

聖泉

厳選銘柄

基本に忠実であること、手間を惜しまないことをモットーに誠実な酒造りを心がけています。米の旨みを生かすとともに、料理の邪魔をしない包容力のある清酒を目指しています。

和蔵酒造 竹岡蔵
富津市竹岡 1  TEL:0439-67-0027
販売通販見学試飲ホームページ
* 蔵見学については事前にご連絡下さい。

蔵元からのお知らせ

聖泉 ひやおろしのご案内

平成26年9月10日

富津の和蔵酒造竹岡蔵より、秋の限定「ひやおろし」をご案内致します。

和蔵酒造からは、2種類の味わいの違うひやおろしを発売致します。
味比べや、お料理に合わせてぜひお楽しみください。

<聖泉 ひやおろし 秋の夕惑>
s_IMG_0687.JPG

秋の味覚を引き立てるコクのある味わいの、旬のお酒。
千葉県産の酒造好適米「総の舞」を100%使用して丁寧に醸し、蔵内でゆっくりと熟成させました。

熟成が生み出す旨味とまろやかさ、ほんのりとした苦味(クミ)が、魚の脂をうまく流してくれますので、秋刀魚や鰯の刺身、秋鮭などの生臭みを消してくれます。

季節の味覚と合わせて、お楽しみください。

☆ 720ml / 1,620円

☆ 繊細なお酒なので冷蔵庫で保管して下さい








<聖泉 純米ひやおろし>
s_IMG_1317.JPG

酸味の効いたコクのある味わいのひやおろし。
熟成が生み出す旨味とまろやかさが特徴です。

こちらは、常温またはぬるめのお燗がおススメです。

鍋物はもちろん、香ばしく焼いた旬の地魚と好相性です。
肉派の方は焼き鳥(タレ味)でも。七味を少しきかせてどうぞ!


☆ 720ml / 1,220円











この商品は、千葉の地酒ショップ・千葉の地酒ネットショップでも9月11日より販売致します。
数量限定入荷となっておりますので、在庫の確認等は下記までどうぞ。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日9:00〜17:00)