千葉の地酒 上総の蔵元

ホーム > 上総の蔵元 > 宮崎酒造店

宮崎酒造店

峰の精

厳選銘柄

慶応2年創業。上総丘陵から湧き出る清水と磨きこんだ酒米を原料とし、昔ながらの手造りの良き伝統を守りつつ、地酒「峯の精」を醸し出しています。

宮崎酒造店
君津市戸崎 1780  TEL:0439-35-3131
販売通販見学試飲ホームページ
* 蔵見学および、試飲については事前にご連絡下さい。

蔵元からのお知らせ

峯の精 春待ち吟醸「春よ来い」

平成27年2月27日

君津の峯の精より、季節限定ラベルの吟醸酒をご案内致します。
早春のこの時期に咲く、梅の花のラベルを手作りしています。
贈り物にもご利用いただける、可愛らしいお酒です。

<吟醸 春よ来い>
s_IMG_1161.JPG

梅の花をデザインした手作りラベルの、季節限定吟醸酒。
やや酸味のきいた吟醸は、ぬるめのお燗にすると味が引き立ちます。
まだ冷え込む夜に、ゆっくりと燗をつけて、季節の味覚と合わせてお楽しみください。
菜の花のほろ苦さ、意外なところで新ジャガのバター添え等もお試しください。

お燗は、鍋にお湯を沸かして火を止め、お銚子を2分半〜3分ほどつけておくと、程よい温度でお楽しみ頂けます。

★ 720ml / 1,296円(税込)












この商品は千葉の地酒ショップで、期間限定で販売しております。
贈り物にも可愛いデザインです。お問合せは下記まで、お気軽にどうぞ。

<千葉の地酒ショップ>
 千葉市中央区中央4-13-7 酒造会館2F
 TEL:043-222-0686 (平日9:00 〜 17:00 営業中)